食のバランス型紙によるしあわせダイエット



食のバランス型紙によるしあわせダイエット

分類:
発送可能時期:アクセスしてご確認下さい
参考価格:¥ 2,800 (消費税込)


痩せると思います。
私もためしてガッテンを見て購入しました。
かれこれ6ヶ月ほど使ってますが7Kgほど痩せました。最初は書いてることが訳分からなくて苦労しましたがとりあえず読んだとおり、以下のことに注意し実行しました。
●ごはんやパンなどの主食を記載どおりにした(これが一番太るが取らないと余計太る)
●その分野菜を多くし、油ものはひかえた(メニューを参考に飽きないよう工夫した)
●朝食をきちんと食べた(それまで抜いていたがこれでガツガツ感が収まった)
●添付されているノートに一日の献立とカロリー摂取量を記録した(痩せだすとグラフにしたりしました)
●夜19時以降食べないようにした
1ヶ月に1キロのペースで痩せていってるのでリバウンドは今のところありません。げっそり感もないです。運動はお腹空くのでストレッチくらいです。

ダイエットを実感しました。
2009年1月に献血した際、血圧180にびっくりしたことがキッカケとなり、ちょうどNHKのためしてガッテンでこの食事療法が放送され、夫婦で即実行開始。放送のビデオで判りづらい点をこの本を購入し参考書としました。
日頃痩せたいと思いながらも、これまでなにも行動していませんでしたが、実践後、毎日の体重測定でダイエットを実感。88kgが3ヶ月で79kgに。現在6ヶ月目ですが79kgで横ばい状態です。(血圧も129-79位に)
◆変化したこと…
 ・ズボンのウェスト92cmが85cm。
 ・舌の感覚の変化。(甘味飲料を飲む気がしなくなった。朝食での食パンの味が普通になり菓子パン系の甘さを美味しいと思わなくなった。)

バランス食ダイエットを始める時の手助けに
テレビ番組で紹介されていたのをきっかけにバランス食ダイエットを始めました.
番組では大ざっぱに紹介されていただけですが,この本では,
この食材の代わりにこの食材を食べても良いというふうに代わりの食材を紹介してくれているので,バランス食ダイエットを続けやすくなりました.
テキスト,レシピ集,チェックシートのカレンダー式ノートの3点セットですが,
カレンダー式ノートはいらないなと思いました(使っていない).
テキストとレシピ集の2点のセットでもう少し値段が安いとよいなと思ったので,一つ☆を減らして4☆です.

厳密に実行するべし。
「ためしてガッテン!」でこの先生のことを知って購入しました。
でんぶん質と糖質、たんぱく質の量を制限し、それ以外はいくらでも食べて良い、という王道なダイエット方法ですが、
一人暮らしや仕事をする女性の立場に立って、フリージングやコンビニ食品の利用も取り入れています。
「型紙」も敢えてシンプルでわかりやすいように作ってあるので、実行しやすいと思います。

ただ、あっという間に読めますし、大体の理論はすぐに分かると思いますが、ここに落とし穴が…。
すぐに「分かったつもり」になって、指示された分量を測らないで始めても、多分効果は出ないと思います。
私は、その落とし穴に落ちました。
2週間後、おかしいなあ、と思って測ってみたところ、自分が思っていた分量と実際の分量が、倍くらい違っていたことが発覚。
ちゃんと測るようになったら、おかずを多くした方が空腹感を覚えるのが遅いことがわかりました。
空腹感がないのでお菓子も食べなくなり、効果が出始めました。

「飢餓スイッチ」が入らないようにすることを考えて作られたダイエット方法なので、ルールさえ守れば、お腹が空いて辛いとは感じないと思います。

本に書いてある数字には、ちゃんと根拠があります。
分量の見当がつくようになるまでは、測ってきちんと実践するべし!


※ 順番としては、これが入門書。
「健康ダイエット Q&A」は、実践し始めてもっと詳しいことが知りたくなったところで買えば良いのではないかと思います。

やるならきちんと。
この本は、理論を解説した冊子と、レシピカードと、毎日の献立チェックができるダイエット帖の3つがセットになったものです。理論は1点80キロカロリーの食品を組み合わせて点数計算をし、一食400キロカロリーになるようにするもの。レシピカードは一食ごとの献立と、野菜をたくさん食べるための作りおきレシピなど。とてもよく出来たセットです。

実践については、本にも書いてありますが、一食400キロカロリーはあくまで目安なので、年齢や性別によって分量を変える必要があります。そのためにも、80kcal単位のカロリーブックはあった方がよさそうです。
それから、何よりやってみて重要だと思ったのは、「忠実に実行すること」。

私はミネラル豆乳ダイエットをしていたので朝食は200kcal、昼をこの通り400kcal分食べて、夜を600kcalにしようと目論んだのですが、夕方には全然エネルギーが足りなくてへこたれました。しかも、ダイエット帖の「過剰・適量・不足」の評価欄が気になって、「あっ、あれが足りなかった」とイライラむかむか…。下手な応用は危険ですね。

朝400、昼400、夜400、きちんと理論通りに守れる人、献立つくりに慣れた方、ある程度ルーズな方にオススメです。 あと、できれば自炊と併用するのがいいように思います。
セットは少し高いような気がしますが、元々大学の授業を本にしたものだから、これくらいするのが当然、かな…?




成功する治療院経営バイブル―治療院専門税理士が教える!

1分間リンパマッサージダイエット―むくみがとれる!コリがとれる!脂肪が燃える! (AC mook)

株式投資 最強のサバイバル理論 (Yosensha Paperbacks)

7級 漢字学習ステップ改訂版

やりたいことがないヤツは社会起業家になれ

解決!マンション大規模修繕―あなたのマンションにも起こり得る14の実例 (住宅・不動産実務ブック)

保健・医療・福祉の私捨夢づくり

実務入門 起業のための事業計画書のすべて

食のバランス型紙によるしあわせダイエット

スイーツ&雑貨マルシェ―はじめて作る粘土の小もの

新着情報ブログ

更新情報ブログ 更新情報 ブログ2












[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析